食事の代わりに

食事の代わりにドリンクを飲むということでしたので、無理なく続けることができるのではないかと思って飲んでみました。変化が出てきたのは2週間ほどした時に便の出が良くなったことに気づきました。

それまではなかなか便が出にくい状態で、週のうちにほとんど朝は出ないことが多かったです。しかし、朝はきちんと出るようになったことが増えたことと、便が柔らかくなったようになりました。そのおかげでお腹がすっきりした感じがなりましたので、体も軽くなって体重も若干減りました。体質が改善したようでしたので、使ってみて良かったです。

ドリンクを飲む時に特におすすめなので、朝の忙しい時間にドリンクで朝食を摂れることになります。朝はどうしても時間がありませんので栄養が高くて体にいい物はなかなか摂れませんよね。しかし、酵素ドリンクなら体に必要な物を手軽に摂れることから、時間がない朝でも簡単に栄養を補給ができてダイエットにもつながるのでうれしいです。
健康美容情報も参考にしています。

綺麗な髪を育てるには…地肌が大切!

img5

現在40歳の主婦です。
私の最近の悩みは…髪の毛が針金みたいに太くなっていたり、指で挟んでスライドさせると「ボコボコ」した感触がある毛が増えたことです。
元々そんなに太い毛質ではなかったのですが、年々増えているように感じます。
しかもその毛は真っ黒で、長いものもあれば、同じ状態で短い毛もあります。
ヘアカラーやパーマが原因なのかなぁ…と思って、美容師さんに相談してみました。
結果は…地肌のコンディションが悪いと毛の質自体も良くはならないとのことでした。まずは地肌を柔らかくしたほうがよい!との指導の下
シャンプーする時に、イボイボのついた頭皮用のマッサージグッズを毎日使ってみました。
頭の血行を促進して、柔らかい頭皮を目指す為、あまり力を入れすぎずに続けてみました。
あと、地肌の毛穴が塞がっているたり、皮脂やフケなどの汚れが溜まってしますと毛穴がゆがみ、ボコボコした毛が育ってしまう、とも言われました。
ただ泡を立てて洗っていれば汚れが落ちる…と安易に考えていましたが、それが間違ったシャンプー方法だったのです。
髪の毛自体の汚れは、シャンプーではなく、シャワーのお湯である程度落ちるので、問題は地肌を綺麗に洗い、保つことが重要だったのです。
力を入れずぎると、傷がついたりしますので、指の腹でマッサージするような感じで地肌を洗ってみてください。
毎日の正しいシャンプー方法が、今後の綺麗な髪作りの第一歩だったのです!
健康美容情報も参考にしています。

どうにかしたい!この髪の悩み

img4

わたしは37歳主婦です。
小さい頃は髪の毛は多くて真っ黒のストレートヘアでした。日本人形みたいな髪ねと言われるくらいのサラサラヘアでしたが中学生の時部活のためベリショートにバッサリと切っていらいウネウネとくせが出るようになりました。それまでなにも気にしなくてよかった髪がすごく気になるようになり毎日ドライヤーやアイロンで癖を伸ばす日々。お年頃になってカラーなどもするようになって髪はどんどん傷んでいきました。それでももともと髪は強かったのかツヤツヤ感はあって短いので枝毛なんかもあまりなかったのですが極めつけは出産!
産後脱毛がひどく髪が薄くなると痛みはいっきにひどくなり枝毛切れげで雨の日なんか外出したくないほど手の付けられない髪になりました。
どうにか自分でケアしようと痛みを改善みたいな口コミのシャンプートリートメントで仕上げそこ2、3日はいいのですが使い続けるとなんだかベタベタとしてきてペッタンコの髪質になり切れ毛はちゅるちゅるピンピンと出てるのに髪全体はベッタリと悲惨な状態。
なので今度はノンシリコンやクレンジングシャンプーで仕上げるとパッサパサで広がりまくると言う悪循環
若い頃みたいにとは言いませんが巻いてフワフワストレートでツヤツヤな髪にもう1度もどってみたいものです
健康美容情報も参考にしています。

子供の頃からのくせっ毛との闘い

img3

“38歳、現在育児中の為専業主婦をしています。
私は10歳頃からクセっ毛が出始め、最初は前髪だけだったのが次第に全体的に広がり、徐々にクセも強くなり、中学生になる頃にはとてもコンプレックスを感じていました。
ちなみにいわゆる剛毛という感じではなく、細くて柔らかい猫っ毛タイプです。

中学生になるとストレートの髪に憧れ、ストレートパーマをかけたかったのですが、まだ中学生には早いと親から言われ、市販のストレートパーマ液を自宅で試してみたり、
ストレートになるヘアスプレーやムース等も試してみたのですが、なにしろクセが強すぎて、全く効果がありませんでした。
高校生になり、やっと美容院でのストレートパーマの許可が下りたのですが、当時のストレートパーマは、パネルに髪を張り付けて伸ばすタイプで、パーマ液自体も今ほど研究が進んでなかった為、とにかくとても髪が痛み、その割に直ぐに元に戻ってしまっていました。
その為、当時流行っていた内田有紀ちゃんの様なショートヘアも残念な感じになり、結局髪を伸ばして結び、なんとか青春時代をしのいでいました。

そして社会人になり自由に使えるお金も出来た頃、縮毛矯正という、クセっ毛には夢のような技術が開発され、20代~現在に至るまでずっと縮毛矯正にお世話になっています。
少々値段は高いですが、昔の様に髪も傷まず、4~5か月に1回でも何とかまとまります。
それでも髪が柔らかい為、雨の日等、湿気の多い日は髪が広がって来るので、梅雨~夏にかけては髪を結ぶ事が多いですが、秋~冬にかけては保湿トリートメント等でケアすれば、長い髪を下ろしたり、ショートボブ位なら短くする事も出来ます。
専業主婦なので、縮毛矯正代はかなり痛いのですが、学生時代悩んでいた分、もう少しサラサラヘアを楽しみたいと思います。”
健康美容情報も参考にしています。

気がついたらくせ毛に…

img2

私の髪の毛はくせ毛にで毛質は柔らかく細いです。
小学生まではストレートの髪だったのですが、中学校に上がった頃から髪の毛がうねりだしました。
雨の日はスタイリングしてもすぐにクセが出てきてしまったり、髪がひろがってしまいます。
中学生の時は縮毛があてられなかったので前髪を上にあげたり髪をくくっていました。
高校に上がり縮毛をしてクセはなくなりました。

しかし、縮毛を定期的にあてないといけなくなり、今度は髪の毛にダメージがいき、枝毛やパサつきがみられるようになりました。
その時はトリートメントを頻繁にして対処していました。
高校を卒業してからは髪全体の縮毛をやめて、前髪のみの縮毛にかえました。
前髪以外は長さがあればクセが出にくくなっていて、軽くパーマをあてた状態になっていました。
クセ毛はマシになしましたが、雨の日は髪型広がったり、カラーをするようになり、枝毛がひどくなったり、髪全体のダメージがひどくなる一方でした。
スタイリング剤をつけても髪が柔らかいのですぐに崩れてしまいます。

3.対策としては、美容院でしっかりトリートメントをしてもらい、家庭でも洗い流さないトリートメントを使っています。
最近、ボタニカルのシャンプー、トリートメントに変えたのですが、自分の髪にあっているみたいで髪の毛のパサつきがなくなり艶のある髪になりました。
いろいろなシャンプーを使ってきましたが、ボタニカルが今のところ1番よかったので、現在も使い続けています。
スタイリングはなかなか難しいのでハードワックスを使ったりしています。”
健康美容情報も参考にしています。

あの頃のように、きれいな髪になりたい!

img2
41歳。主婦です。
子どもの頃は、よく髪の毛をほめられました。黒くつやのあるきれいなストレート。それが、自慢でもありました。
10代までは、確かにそうだったのです。
それが、20代以降、髪の毛が悩みの種になってしまいました。ごわごわとした硬い毛。耳の下あたりからうねるくせ毛。そしてとにかく、ボリュームの多さ!

何とかしたくて、ロングにしてみたり、思い切ってショートにしてみたり、長さを変えてみました。
ロングにして、結んでしまえば髪の多さは目立たないだろうと思いきや、何と結んだ毛束の多いこと。好きなヘアスタイルにはならず、いつもひとつに束ねるだけです。それに何より、洗髪が大変です。シャンプーも大量に使います。洗髪後に、ドライヤーで乾かすのも一苦労です。なかなか、乾きません。

かといって、ショートにしてみれば、毎朝頭は爆発状態で、ボリュームダウンと明記されたヘアスタイリング剤を使いまくりました。
あきらめ半分。30代に入ってからは、変化を求めるのをやめました。セミロングで、ハーフアップにしておくのが一番落ち着く、と気づいてからは、いつもその髪型でした。

美容院も何度か変え、そのたびに淡い期待を抱くのですが、思うような髪型には、なかなかなりませんでした。
結ばずに、きれいな髪を流しておける人が、うらやましい……。

ところが最近、そんな長年の悩みが解決されました。
私には、幼い娘がいるのですが、高齢出産のため、周りのママさんたちは、自分よりずっと若く、おしゃれな方ばかり。私も、年齢は変えられないけれど、娘のために見た目は少し努力しなければ、と思うようになりました。
そこで、思い切ってストレートパーマをかけたのです。美容院で時間がかかるのや、薬剤のにおいが苦手なので、今まで避けてきましたが、娘のため、と思い、40年生きてきて初めてのストレートパーマでした。

もともとのボリュームがあるのだから、そんなに期待できないだろう、と思っていましたが、自分の予想以上に、落ち着いたヘアスタイルになっていました。
もっと早く、チャレンジしていればよかったなあと感じます。でも、髪がきれいになると、おしゃれもしたくなります。
これからは、すてきなママを目指したいと思っています。

健康美容情報も参考にしています。

私の妊活体験談

葉酸サプリ

結婚して1年半子どもが出来ず、産婦人科へ。

卵管造影検査や風疹抗体検査を経てすぐに人工授精に挑戦することになりました。経済的な理由から、「体外受精はしない、人工授精まで。あまり長く続けても経済的、精神的に辛いから、期間は2年間」と夫婦で決めていたので人工授精が最後の砦でした。

しかし、2度続けて結果は残念なことに。

「前向きに、やれることは進んでやろう!」を合言葉に、私は葉酸サプリを飲み、夫は亜鉛サプリを飲み続けました。また、子宝神社に参拝したり、体を温める、いわゆる温活もしてみたりと妊活に良いとされることはいろいろ挑戦しました。

結果、三度目の正直で妊娠することができました。

お互いプレッシャーをかけすぎず「妊活を楽しもう!」という姿勢でやっていたので妊活が辛いとは特に感じませんでしたし、妊活期間にも制限を設けたので、目一杯やれることはやろう!と積極的に取り組めました。

私たち夫婦が「体外受精はしない。人工授精まで。妊活期間は2年。」と決めていたように、ダメだったときのゴールを用意しておくのも手だと思います。

でも一番大切なのは『夫婦が笑顔でいられること』です。笑顔で前向きに妊活しましょう。

猫っ毛の為スタイリングが決まらない。でもシャンプーで変わりました。

私は髪の量が多いのですが猫っ毛で悩んでます。もともと夜のお仕事だったのでヘアメイクは必ずしなくてはなりません。でも猫っ毛なのと無駄に毛が多い為スタイリストさんにかなり時間をかけてやってもらっていました。通常の場合は、20分ほどで終わる作業らしいのですが、私の場合は、50分ほどかけてやってもらっていました。

コテできつく巻いてもすぐほどけてきてしまうし、カーラーで1番温度を上げてやってもらってもすぐほどけてきてしまうほどでした。常に巻いたらスプレーで固める巻いたらスプレーで固めるの繰り返し作業をスタイリストさんはしてくれていました。それでも、営業が終わる頃にはほぼストレートな髪に戻ってしまっていました。

猫っ毛と、ストレート、嫌になります。市販のシャンプーや、トリートメントを使っても毛質もスプレーのかけすぎで悪くなる一方でした。しかしある日、美容師さんにコタシャンプーをお勧めされました。毛質にあったものが豊富にあったので少し高いけど買ってみました。そしたらとても変わったんです。猫っ毛で力のなかった髪がちゃんとコシが出てきて艶やかになりました。バリエーションが豊富なシャンプーとトリートメントにとても助かりました。未だにその美容師さんに感謝してます。
http://nahhatforjudge.com/16.htmlも参考になります。

奨学金も立派な借金である

大阪で借金返済の相談

日本の大学に通う際にお金が足りない場合、奨学金を利用される学生が多いです。奨学金に関する機構などからお金を借りて、授業料や勉強の為の備品費などに充てる人が多いです。サラリーマンになって奨学金を返済する時に一定の利息が掛かって返済に苦労したり、給料が少ないなどの理由で自己破産に追い詰められる人が増えています。大学を出たにも関わらず不況などの影響で就職できなかったり、フリーターになって不安定な収入を得ている人は、奨学金の返済に関してお手上げの状態になります。

従来の日本は学歴の社会で、大学などの高い学歴を持つ人ほど良い会社に就職しやすい傾向でした。近年は即戦力が求められるので、お金を出して大学や大学院に通っても就職は保障されない時代になっています。最近は頭が良くなくても入学できる環境になっているので、即戦力を持たないで大学を出ただけでは就職できないです。

せっかく入学のために奨学金を使っても正社員として就業しないまま返済できない場合、ブラックリストに入る可能性もあります。事務所はたくさんありますし、大阪で借金返済の相談なんて誰にしてよいかわからず途方にくれてしまうかもしれません。

大学に入学する為に利息が多く掛かる所からわざわざお金を借りるよりも、学費の安い専門学校で自分のスキルを高める方が賢明です。お金が無い場合は高校の時に進路を良く考えて、奨学金を利用しないでやりたい仕事を見つける為の就職活動を行う事が賢明な方法です。現代の社会では高校を出ても十分に就職できるので、将来の事を鑑みながら奨学金を利用しない分野で勉強する事をお勧めします。

あせもの薬は何がいい?市販薬を調べてみた!

汗をかく季節になってきましたね。

汗を拭かずに放置していると、あせもになってしまいます。

そこで、あせもの薬は何がいいか調べてみました!

子供の場合おすすめなのは、佐藤製薬のポリベビーのようです。

なんと、ステロイドを配合していないのに、ちゃんと効果があるらしいです。

他にも、ビタミンAとビタミンB2が配合されて、肌の状態を治す働きがあるらしい。

赤ちゃんにも使えるのでおすすめです。

他には、あせもローション桃の葉がおすすめです。

桃の葉にはあせもに効果がある成分が含まれているようで、昔の人は夏になると桃の葉を湯船に入れていたそうです。

こちらも、赤ちゃんにも使える市販薬です。

おとな用のあせもの市販薬でおすすめなのは、「メンソレータム ペンソールA」です。

あせもだけでなく、他の皮膚炎にも効果があるそうです。

液体タイプなので白くならず、スプレータイプなので手が汚れず、逆さまにしても大丈夫なので、背中にも一人で塗ることができます。

一人暮らしの人にはおすすめです。

他には、ユースキンのあせもパウダークリームがおすすめです。

パウダークリームなのでさらさらで、塗った後も白く残りません。

本来なら病院へ行くことが望ましいですが、そんな暇がない方の応急処置としていかかでしょうか。

また、重症化する前に病院へ行くことも忘れずに。